注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

アラフィフのパート主婦です。 パート先の人間関係に悩んでいます。 どう付き合えばいいのか、気持ちの持ちようをアドバイスください。 私…十数年ぶりに社会

No.15 20/06/30 15:06
お礼

≫14

>>14
読んでくださってありがとうございます。
夫は「辞めていいよ」とは言ってくれていますが、今年はコロナで夫の仕事が激減していて私が辞めてしまうと今年のお盆に実家に帰省する費用を捻出できないんです。
次のパート先といっても国道と田んぼしかない中途半端な田舎なので求人が少ないです。
なので、辞める気がないというより辞められないという感じです。

パート先は社員40~50名ぐらいの会社です。確かに社長のワンマン経営です。
普段はほとんどの男性社員は朝礼後すぐに外出するので職場では夕方までAさんと二人きりです。
デートとか旅行とかの話なら「よかったね」でいいのですが、仕事が暇な時、唐突に「付き合って〇年目に奥さんに突撃されてさ」とかディープな話が始まるのがキツイです。
もはや相槌すら打ちようがなくて…。

>>うちは直接影響ないので陰でバカにして笑ってます。
Aさんも陰で男性社員から相当バカにされてます。
それもここに書けないほどひどい言われようで。表向きはお姫様扱いです(アラフィフですが)。
私もすれ違いざまに男性社員から「よくあんなのと平気で付き合えるわ、仕事選べばよかったのに」って言われて凍ったことがあります。
また、社長の友人の一部の人もAさんのことを嫌っている人がいて、社長がいない時Aさんの目の前で私に「で、あんたは誰の愛人?」ってこれ見よがしに聞いてきて、私の結婚指輪見て「ああ、既婚者でしたか。失礼しました」とわざと大げさに謝ってきたことがありました。
その後、社長が返ってくるまでAさんの機嫌が悪くなって大変でした。

すみません、愚痴になってしまいました。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧