注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アラフィフのパート主婦です。 パート先の人間関係に悩んでいます。 どう付き合えばいいのか、気持ちの持ちようをアドバイスください。 私…十数年ぶりに社会

No.22 20/07/02 07:52
お礼

≫20

読んでくださってありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

パワハラやモラハラに負けずに相手を追い越したってすごいですね。
逆境に負けず続けられたこともすごいと思いますが、「相手を追い越す」という結果が出るまで頑張ったとのこと、言葉以上の努力をされたのだと推察しました。

私はコロナさえ落ち着けば家庭に戻りたいと考えていますので正社員を目指すことは考えておりません。
年齢的にもそろそろ義両親の介護を視野に入れなくてはなりませんし、また以前のように夫の仕事が戻ってくれば夫の仕事を手伝いながら家業(農業)と家庭を支えることになると思います。

「スキルアップ」という言葉、独身時代(特に新入社員時代)を思い出してなんだかとても懐かしくなりました。
当時は「しんどい」「辛い」と泣いたこともあったのに、久しぶりに思い出したらキラキラしていたように感じます。
時が経つってこういうことを言うんでしょうね。

今の職場では頑張っても正社員登用はありません(面接時に言われています)。
実は、そもそもAさんの事務のポストだって社長が愛人にお給料を出すために作ったようなもので、Aさんも業務上は「別にいなくてもさほど困らない」程度の存在なのです。
私は「データ入力、表作成、文書作成等」という求人を見て応募し採用されたのですが、入社後そういう実態で私はAさんのために採用されたのだとだんだん気づかされました。
(もちろん募集要項通りデータ入力や文書作成などの事務仕事は毎日ありますが仕事の合間に二人でお茶を飲んで雑談ができるぐらいの余裕があります。)
会社の規模は小さいですがコロナと関係なく儲かっているので税金対策というのもあるのでしょう。
私の雇用主である社長は「Aさんと仲良くしてほしい」と望んでいます。
ここに相談したおかげで「仕事として割り切ってAさんを大切にしよう」という風に気持ちを切り替えられそうです。
何にせよ、それが私に与えられた業務なのだと。
こう考えると随分気持ちが楽になりました。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧