注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事で嫌なことがあったとき、疲れた時どうしてますか? 31歳独身女です。介護士で病院で看護助手として働いてます。 職場の人間関係は悪くなく良い人に囲まれ

No.6 20/06/30 17:02
匿名さん6
あ+あ-

気が合う人のところへ愚痴りに行きます。
私の場合は一人で切り盛りしている美容師や、小さな喫茶店の店主なのですが
個人経営者っていろんな波に揉まれた経験があってコミュ力も高いので、
一つ愚痴を言えば大まかな事は理解してくれるので話が早くて楽しいです。
現場では言えないような暴言も私の代わりに言ってくれるので(もちろん他に誰もいない)
いつも一緒に大笑いしてスッキリします。

あとは、一人でドライブしてキレイな景色を見に行って深呼吸するとか、
友達を誘って季節限定パフェを食べに行きます。

それか、私が主さんの立場だったらセミナーのような集まりに参加するかもしれません。
今はLINEにオープンチャットがあるので悩みを打ち明けてみたり
長く参加していたらそこでオフ会が開催されるかもしれないし、
どんなに愚痴ったり遊んでもモヤモヤが晴れなさそうなら同じ悩みを持っていそうな仲間を探します。
主さんもすっきりと吐き出せると良いですね。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧