注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

皆さんのご意見を頂戴したくて、スレしました。 多少の厳しいご意見は良いのですが…

回答13 + お礼4  HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 12:09(最終更新日時)

皆さんのご意見を頂戴したくて、スレしました。
多少の厳しいご意見は良いのですが、中には内容を良く読まずに、攻撃的な言葉や回答者の
思い込みだけで、批判するようなレスもあります。内容をご理解した上でのレスお願いします。
息子の事になります。私は現在58歳で仕事をしています。息子は一人で24歳です。社会人になって2年目で同居しています。母子家庭で育ちです。
夫はアルコール依存症で息子が小学校入学する年に病死しました。だから私の中には不憫に思う気持ちがありました。
息子は極端に病弱でした。保育園に年少から通っていましたが、3年間の半分以上は病気がち(風邪や胃腸炎)で休んでいました。だから、多少は甘やかした所があったと思います。
小学校に入ってからは、少し丈夫になりましたが、根本的には現在も病弱なままです。
それでも、部活は野球一筋で頑張って来れたので、益々、甘やかした所もあります。

社会人となり休まず勤務し、風邪で体調不良でも頑張って行ってくれているから
涙が出る程うれしいです。
しかし、部屋は掃除しない、シーツ類もこちらが構わないと一生そのままのような状態。
台所でコーヒー入れたり、飲み物のんでも片付けません。冷蔵庫の上にはドリンク(チオビタ等)の空き瓶や、缶コーヒーの空き缶が10個以上も。
風呂のあとは床がビシャビシャです。毛も沢山落ちており、注意しても「わかった」とうるさがられ、洗濯物は自分の分は干すけど、グチャグチャに干しており、乾いたか見て取り込むこと等しません。畳み方は自分でやります。食事も前もって私が準備できないと話すと
自分で何とかします。私の心の中に病弱な息子がいるため、毎日ジャンクフードを食べさせるのはどうしても出来なくて、結局1食ぶんは必ず用意してしまいます。

彼女はいません。作る気もないです。結婚願望も微塵もなく、人は結婚したら私のように
苦労ばかりするのに、何故子供を作り、自分の時間が一つもない人生を送るのだろうと
思っているようです。
しかし、親のエゴで結婚してほしいし、早く私の元から巣立って欲しい。

どのようにしたら、息子の生活態度は改善されるでしょうか?
もう何もかも遅いですか?

No.3093402 20/07/03 08:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧