関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
ヤリ捨てされました
家族持ちの方を妊娠させ…

職場に発達障がい(自称)だという方が入りました。仕事も真面目に一生懸命覚えようと…

回答3 + お礼3  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 18:27(最終更新日時)

職場に発達障がい(自称)だという方が入りました。仕事も真面目に一生懸命覚えようと努力されてます。しかし、なかなか覚えるのが大変みたいで、理解していないことも多く、ミスもあります。
問題は周りの人間のその方に対するあたりが強く、見ていて気の毒になってしまいます。本人も辛いと言ってます。
他人を宛にして、覚えようともせずミスを繰り返すなら私も怒りますが、本人はできる限りの努力をしているし、怠けようとしている感じはしません。
職場は仕事をするところだから、結果を出さない限りいくら人間性が良くても会社に貢献できなければ意味がない…というのは理解できます。しかし、だからといって努力している人まで攻撃してもよいのでしょうか。攻撃する人はどうしてそのような冷たい対応になってしまうのでしょうか。給料もらっているのに人より劣っているから?見ていてイライラするから?
ちなみに私の職場は食品工場で、ミスがあれば廃棄かリメイクに回されるので、他の人がそのミスを補うなどの負担はありません。
何度も言いますが、怠け心で仕事が覚えられないのは駄目ですが、一生懸命やってて覚えが遅い(でも確実に前進はしている)人は、もう少し長い目でみてあげられないものでしょうか。あからさまにキツイ言葉で注意したり、無視したりとかする人の気持ちがわかりません。
長くなりましたが、皆さんの職場にそのような(覚えが悪い)方が入ったらどう対応しますか?また、つい当たりがきつくなってしまう…という方の本音も伺いたいです。

No.3093568 20/07/03 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました