注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

親が離婚の話をしててどうしたらいいか分かりません。悲しくて大泣きしてしまいました… 例えばの話だからと言ってましたが親は多分ほんとに考えてるのかなぁと思いまし

No.5 20/07/06 06:57
匿名さん5
あ+あ-

私も中学卒業の時に親が離婚しました。
自分の経験を元に書きますね。

その時がくれば仕方がない、その時はその時よ。

ただ、主さんの人生はまだまだこれから先長い。

人生の内、親と一緒に過ごす期間なんて少しだけ。

あとは自分の力で生きて行くのが当たり前です。

もし離婚になれば、主さんは高校生だから一番影響を受けるのは経済的な事。
今後の進学などに影響が出るかもね。

離婚になった場合どちらについていくのか、経済的にどうなのか、学校に通うにはどうなのか、客観的に見て判断しましょう。

親には親の人生があり、私には私の人生がこれから先にはある。

親と子供の人生は別だ、と悟る事です。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧