注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

18歳女 友達がいない、疎遠になってしまいました。 小学生までは友達はいま…

回答4 + お礼0  HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:43(最終更新日時)

18歳女 友達がいない、疎遠になってしまいました。

小学生までは友達はいましたが、
中学2年生の頃からから不登校になり、今まで仲が良かった子や人とあまり話さなくなりました。
不登校の時は適応指導教室等に通い、中学卒業までそこで勉強していました。
高校受験をして無事に高校に入学して、新しい友達は何人か出来たのですが、中学の頃は不登校でまともに学校に通っていなかったので、新しい環境になかなか馴染めず、周りの人と自分の能力を比べてしまったり、のちに人と話すのもつらくなり、対人恐怖症になってしまい、約1年間自分で頑張って高校に通いましたが、高校2年生になる前に高校を中退してしまいました。
高校を中退したので、高校で新しく出来た友達とも疎遠になってしまいました。
今も連絡取りたくても何て連絡したらいいのか分かりません。
友達いないから将来のことを考えると不安で仕方がなく泣きたくなります。
成人式にも行けないんじゃないかとものすごく不安です。
今は引きこもりがちですが、家の手伝いやその他自分に出来ることはきちんとしています。
でも今まで家族みんなに迷惑ばかりかけてきているので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分に自信を持ちたいのになかなか持てない、
人と話すのが怖い、友達がいないことが寂しい、
いつも不安定な自分が嫌いです。
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
下手な文章でごめんなさい。

No.3098385 20/07/10 13:29(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧