注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

借り入れが増えてしまい、多重債務状態です。 若くして、できちゃった結婚だったので全て自己責任なのですが、結婚後、主人は仕事を辞めてしまい、生活の為に借り入れを

No.4 20/07/10 17:10
匿名さん4
あ+あ-

返せなくないけど今のままだと返せないで利率分を払うだけで精一杯になりずっと飼い殺しされるだけになる。

なので

1。役所関係には今こう言う状態であると相談に行って免除と延滞の申請する事

2、その為に確定申告はした方がいいかも。。
今の状態は税務(申告)上は借金がある(=残るお金がない)事にはなっておらず「収入・利益が300万ある」と言うのだけになってるはずなので、つまり300万稼いで借金がない人と同じだけ税金を払ってる事になってるはずで、国保保険料の支払い額もその収入から決まってしまってるはず。
なので修正申告をした方がいいかも。。。
とりあえずそこら判らないのでそこも詳しい人か税務署に相談した方がいいです。

3、130万は収入300ではキツイ。ので…

誰か頼れる人はいませんか?
家族、親族、兄弟姉妹、友人、誰かいませんか?

今、まさに岐路にいる感じではと思います。

目的ローン(家のローンや車のローン・奨学金・事業資金)とは違って、生活費関係で金融からの現金借金が100万超えるともうそれだけで結構やばいです…おそらくカードでのキャッシング系ですよね…それが何枚もって感じ?

私も借金を増やしてしまって失敗した経験から言いますが、100万から150万あたりが岐路になってるかと思います。
「戻れるか戻れないか」と言う岐路。

個人的には50万あたりまでは返せる範囲。 ただ「50万借りてる」と、まだ返せると言う訳のわからない思い込みか甘えかでそこから借入れの気軽さに飲まれて一気に借金が増えてくるゾーンになり、100万くらい(せいぜい150万くらいまで)が苦労して戻れる範囲(頑張れば戻れなくない範囲)かと思います。
150万以上の借金になるともう戻るのはそこから抜けるのかなり難しくなるのではと…思います。

今あたりがちょうどギリの岐路かと思います…

なので、ご家族、親族、友人知人…とにかく頼れる人を頼られて、100万でも良いのでお借りして「利息に縛られる」事をなくすだけでもだいぶん楽になると思いますが出来ませんか?

恥もかくし嫌な思いもされるかもしれないですが…歯を食いしばって借金を明かして助けて貰える様にどなたかに頼られる方が良いのでは…と思います…

額が増えてしまうともっと迷惑をかけてしまう事になるので。。そうならない為に。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧