注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

うちの会社のことですが、聞いて欲しい話しがあります。 コロナなこんな状況ですの…

回答6 + お礼3  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 22:50(最終更新日時)

うちの会社のことですが、聞いて欲しい話しがあります。
コロナなこんな状況ですので、会社として会食や懇親会を原則禁止としています。原則ではありますが、基本的に公としての飲み会はやってはいけないし、どこの部署もしていないです。
ちなみに東京にある会社です。

今日、同期から連絡があり、以下の話を相談されました。

・7月に新入社員が配属され、歓迎会をやるようにと本部長から連絡が入った
・それを受け、私の同期は上司から幹事を任された
・同期が歓迎会…つまり会食はできないのでは?と聞くと、お昼にお弁当を買って、10人+新入社員4人で会議室で食べる。50人ぐらいの部署なので、5日間ぐらいにチームを分けてやる
・会食ではなくお弁当なら大丈夫なのかと聞くと、上司は大丈夫だと言っている。さらに本部長から連絡が入っているからやるとのこと
・同じ部署の社員に聞くと、みんなでの食事が怖いという人もいる

私の部署も他の部署も新入社員は配属されていますが、今は在宅勤務が中心であるこや会食が原則禁止のため歓迎会としての何かは一切やっていないです。新入社員にはかわいそうですが、仕方ないです。

会社としては原則禁止としていますが、本部長がいいと言うなら大丈夫なのでしょうか?お弁当を10人ぐらいで会議室で食べるのは会食にあたらないのでしょうか?
私はやらない方がいいとは思いますが、みなさんはどう思いますか??

No.3098775 20/07/10 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧