注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

社会人のお子さんと同居されている ご家庭の方に質問です。 生活費入れてもらっていますか? 食事等はどうしていますか? 家は娘ですが、 生活費3

No.3 20/07/11 13:32
匿名さん3
あ+あ-

うちは食費と携帯代も入れて5万です。昼のお弁当は娘が自分と父親のと2つ作ります。それと風呂の準備も娘の仕事です。5万はそのまま貯めてあり、結婚の時に持たせる予定です。

娘が家にいることの金銭的な負担は食費と水道光熱費と雑費で月3万くらいなものだと思います。お金がキツイのは娘さんがいるからではなく、主さんの収入が低いからでしょう。娘さんが30、40なら話は別ですが、まだ20代の娘さんなら、娘の稼ぎを当てにして生活すると、娘さんが出ていくことになった時に主さんが困ります。

家事を手伝わすのは娘さんのためにもなるので手伝わした方がいいと思います。でもお金のことは、娘さんを頼らない方がいいと思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧