注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

カテゴリー違いですが… レディーファーストって何ですかね? よく車道…

回答4 + お礼0  HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:02(最終更新日時)

カテゴリー違いですが…

レディーファーストって何ですかね?

よく車道を歩く、重たい荷物を持つ、ドアを開けておく、先を譲る、歩く速度を同じにする
などが挙げられますが、なんか違いません?

自分は海外に居たことがあり、それこそ紳士の国と言われる英国にも少しいました。
上記で上げたことは別に女性に限らず男性にも普通にしていたので
イタリア人、フランス人、台湾人、英国人、ブラジル人、コロンビア人などと付き合いがあったのですが、皆から「彼は紳士だね」ということをよく言われました。

でも、これって単なる親切心の延長であり、レディーファーストと違うような…
正直日本人男性の方が優しくない?って思うことがありますが
どうなんでしょう…?

何というか、目に見える簡単なやさしさ・親切心なだけと思い軽薄だと思ってしまいます。

自分の中では「紳士的振る舞い」は精神的にタフな人間だと思っており
自分には当てはまらない、遠い目指すべき存在・生き方・あり方であり
上記のような分かりやすい振る舞いを「紳士的」「レディーファースト」と言うのは違和感があります。

No.3099549 20/07/12 03:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧