注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

カテゴリー違いですが… レディーファーストって何ですかね? よく車道を歩く、重たい荷物を持つ、ドアを開けておく、先を譲る、歩く速度を同じにする な

No.2 20/07/12 04:16
主婦さん2
あ+あ-

確かに違和感ですね。

体調悪そうな人や怪我人がいれば電車やバスの席を譲る、
荷物抱えてる人が入ればドアは開けて押さえておく(エレベーターなら開けるボタンを長押し、階段やエスカレーターなら一部持つ)

等々相手が男女関係無しにやるのが、日本人なら小さい頃から身についた習慣と言うか、やれることをやりましょうって感じですよね。
レディーファーストとわざわざ『レディー』を強調することでもないですね。
外国のレディーファーストがどういう物かは知りませんが。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧