注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

批判覚悟です。 彼との子を妊娠しました。  産む予定でしたが迷ってます。…

回答65 + お礼0  HIT数 4675 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 11:35(最終更新日時)

批判覚悟です。

彼との子を妊娠しました。 
産む予定でしたが迷ってます。


彼はまだ大学生で、あと2年卒業までかかります。
これから学費がかかります。

生活費も奨学金で、バイト生活で今後の
仕事も決まってません。
貯金も私にはあるけれど、彼にはありません。

卒業後は教員免許をとり教師になりたかったみたいです。


更に女々しいというか、私がこれから2年後にはしっかり教員として働いてほしいと生活やお金、仕事についていろいろいい過ぎたこと、

子どもができたことによりプレッシャーを感じ
不安になったらしく追い詰められ、悩みすぎたのか、うつ状態になりました。


大学をちゃんと卒業できるか不安だ、ちゃんと就職できるかも分からないし、ダメだったらごめんと言い出しました。


私は社会人なので2人で話をして産むつもりでしたが、彼から鬱病かもしれないから相談相手が欲しいから病院に行ってもいいかと聞かれ

これから先のことを考えると不安になりました。

こんな状態でうまくやってけるか不安なのと、
シングルは考えられないので
やむおえず中絶するのも仕方ないのかなと考えています。

ただ、中絶したあと彼と付き合い続けるか、別れるかもどうしたらいいか分かりません。

アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3099559 20/07/12 04:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧