注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子どもへの虐待やネグレクトなどで事件が起こると、時々「その親もそのようにして育った」という背景が出てきます。 私は思うのですが、普通はそれが嫌、辛かったの

No.5 20/07/12 12:24
匿名さん5
あ+あ-

主さんが経験された嫌なことは嫌だったレベルの話ですよね。
主さんのご両親は完璧ではありませんが
ご両親なりに愛情を持って主さんを育て
られたから
精神的にも成長でき、見かけだけでなく心も成長された。
だからそういう判断ができる。

親からの虐待って子どもにとっては自分の命の危険があるくらいの生死に関わるレベルの話なんです。
そんな恐怖を与える存在が親であり唯一の命綱。そんな親でも子どもは親が大好きなんですよね。
脳は傷付き萎縮し精神的にも沢山の傷を負い、放置され身体が成長しないのと同様に心も成長はしないです。

虐待のニュースを見るたびに
虐待した親を責め終わりではなく
根本的な虐待防止の制度の改革を強く望みます。

5回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧