注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

疲れました。 旦那の休みは週1。ほぼワンオペ育児で三年やってきました。 公園など毎日のように連れて行きましたがママ友ができないので子供にも友達がいません

No.3 20/07/14 02:38
匿名さん3
あ+あ-

来年から保育園へ通わせるのはどうですか?
私も主さんと同じような感じで
頼る人が居ないので、子どもが体調崩すと必ず私が仕事を休まないといけないストレスはありますが
職場の理解もあるので
専業主婦してるときよりも
パート主婦の今の方が精神的にも肉体的にも楽なうえ、少しですが稼げるって嬉しいです。

お子さんの同年代の子と会うと固まってしまうっていうのは
主さんのせいではありませんよ!
その子の性格です。
二人子どもが居てますが、二人とも毎日児童館か公園へ連れて行き
ベットタウンなので同年代の子達と触れ合ってましたが
下の子は固まる通り越して泣いて早く帰ると言ってました。
何か自閉的なものなのか?当時は相当悩みましたが、逞しく育って今では
周りのお友達からチヤホヤされることに味をしめ嘘泣きするくらいです。

断言します。一人じゃ育児出来ないです。
出来ないことを一人で頑張っておられる。ご自身のことご自身で褒めてあげて下さいね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧