注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

町内会の役員をやってますが 会長さんと全く意見が合いません  ほかにも役員の人たちも 同じような感じです  仕事ができるような人材ですがまったくパワハラ的な

No.2 20/07/14 16:03
匿名さん2
あ+あ-

輪番で引き受けさせられた副会長経験者です。
当時、夫は40代半ばでしたが、実際仕切っていた私は30代後半でした。
会長の任期は数年かもしれませんが、町内会としての組織は数十年続いているかと思います。
自主組織の意味合いが強いので会長判断もできますが、古い住民からは数年前の会長の時はこうだった、10数年前の時はああだった、という話を持ち出しかねません。
なので、前会長をオブザーバー扱いで入っていただくことはできませんでしょうか。
任務は限られた期間なため、広く意見が出ても全てに応えることはできませんが、主さんのおっしゃる通り、皆さんの会費から役員報酬が出るのは事実のため、多くの方の意向は聞くべきだったと思っています。
こんな時どうするかについては、ネットに書いてありますし、時には裁判沙汰になることもあります。
私が今すぐ言えることは、ゴミステーションには自治会員じゃなくても出せるが、自治会が管理しているなら、自治会がルールを決めてよい(つまり、税金を払ってるからと勝手にゴミを捨てるのは間違い。自治会員しかゴミを捨てちゃダメも間違い)。
会費(町内会以外も)は基本的には年度末や会終了までの運営費なので使いきるのが基本。
プールするにはそれなりの理由を作り、説明できる金額にすること。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧