注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

こうされるのが嫌とか、自分が嫌なことがわからないです。 イラッとしてもこれくらいで腹を立てる自分の器が小さいのが悪いんだ、相手の考え方も受け入れるべきなのに。

No.5 20/07/15 13:40
匿名さん5
あ+あ-

この内容をお悩み投稿をしたということは、少なからず抵抗を感じてるからではないかなと思いますが、どうでしょう?

本当は嫌だと感じてるけど、気のせいかも、嫌なふうに受け取ってはいけないよね、と自制心が働いてるのかなと思います。
大きい器を持たなくては、という目標は立派ですし努力も素敵だと思います。
でも、やっぱりこの投稿をしてしまうのは、努力の裏で、器が小さい自分では嫌だと、
現在の自分を認められない所もあるのかなと思いました。

理想を持ったり努力するのは素晴らしいことですが、まず今の自分を知って、認めてからだと思います。
モヤっとしたときはそれを誤魔化さないことと思います。
晴れやかな気持ちになれないときは、目標ではなくて、今の心を見つめてあげてください

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧