注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

母親のペットに対する考え方が信じられないものでもやもやしてるので吐き出させてください。 ペットに関して悪く言われるのに耐えられない方は見ないでください。 バ

No.7 20/07/15 22:14
匿名さん7
あ+あ-

それで?

その発言の何がどう許せないのかが書かれていない。
お母さんの発言が許せないから何なのでしょう?
その先が書いていませんね。
そこを書いて欲しかったです。

ペットを家族同様に大切に思っている人もいるのに、その人の気持ちも考えないような軽薄な事を平気で言う神経が信じられない、という事でしょうか?

お母さんの言葉も濁して書いてあるので想像ですが…。

その一言でお母さんを軽蔑したのですか?
その言葉だけが許せないって事?

主さんの年齢がわかりませんが、バイトとあるので高校生?大学生でしょうか?
高校生くらいならそう感じるのも仕方ないかなとは思いますが、人には人の価値観があるのです。

主さんには主さんのペットに対する価値観があり、お母さんにはお母さんの価値観がある。

自分の価値観と違う意見を許せない、と思う方がおかしいと思います。

ふーん、お母さんはそう思うんだ…と、たとえ嫌だな思う意見でも、自分とは考え方が違うんだなと思うしかないですよね。

私的には、ペットが体調不良だからって、仕事に支障をきたすような事はなしですね。

それは、擁護する理由にはなりません。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧