注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

本当はものすごく辛いのに手放したくない人がいます。 告白を4か月保留にされ…

回答8 + お礼5  HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 20:40(最終更新日時)

本当はものすごく辛いのに手放したくない人がいます。

告白を4か月保留にされ、理由は他に気になる人がいるから決められないと言われ、それでも待つと決めました。
この時点で賛否両論があるのは承知しています。

自分で待つと決めたのに、本当はものすごく辛くて、でもこの人を離したくない。

気になる人がいるなら、その人とも会わないと進まないし、仕方ないことで、その子と会うとわかっていても目を瞑らないといけないこと、辛くないわけないと分かっていましたが、やはりつらい。

今、彼とは半同棲状態です。体の関係は現在はありませんが、キスやハグはします。
もう5か月もこの状態なので、彼にとって私の存在は「いて当たり前」になっていると思います。

だから、たまに会う子みたいにどきどきもないし、頑張って話題を探して話すこともなく、すでに付き合っているかのような落ち着いた関係になっているのも事実です。

彼の様子が見えるから、私にはどうせ会えるから、どうせ俺を好きだからというあぐらをかいた状態なのかなとも思いますが、その気になる子と会うのは楽しみにしてるのに、私と会うのはどうせ楽しみでもなんでもないんだろうなと感じてしまいます。

彼は、一緒にいて楽しいよとは言ってくれますが、とても気遣いさんなので本心なのかは分かりません。

好きで、今諦めたら後悔するのは間違いないから待つと決めました。
他の人を見てみようとも思いましたが、彼の「代わり」を探してしまいます。
そんな不純な気持ちで相手を探したら、相手にも申し訳なさすぎます。
それに彼に待つ旨も伝えており、待つ間に、他の人にも目を向けるようなフラフラした行動も、自分で許すことができず、好きな彼にも最後まで真剣に向き合えない気がして嫌です。

でも本当は、もう待てない、はっきりして、辛い、私の存在はなんなのって叫びたいくらい。
それでも彼が判断をするまでは諦めたくないとも思ってしまいます。
もうどうしたらいいのか全然分かりません。

すみません、悩み相談というよりただ聞いてもらいたいような投稿になってしまいました。

No.3102446 20/07/16 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧