注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

お金の話しですみません。 私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談です。 普段は別に悪い妻ではないですが、やたらと私の給与が低いと言います。 現

No.19 20/07/27 12:56
お礼

≫11

言い訳ではないのですが…。
実質的な話しをすると、家を購入する為の貯蓄・維持費、妻のご両親の老後の補助など、ほとんど私が将来設計を打ち立てて来ました。
私は子供の頃、恵まれた家庭ではなくてお金に大変苦労したのでその影響から、ケチではありませんがお金の管理はしっかりやって来たつもりです。
年収の度合いを調べるのも、別段自慢話がしたい訳でなく、家の購入の時に自分の収入と世間の動向を調査する際に得た情報です。
私は妻を嫌っている訳ではありませんので、相手を頭から押さえ付ける様な議論はしたくないのです。
ですが、こうも計算無く、こうも何も調べずに、こうも根拠無く、ただ私の給与が安い安いと言うのがおかしいと言っているだけなのです。
男女の考え方の違いでしょうか?
相手に配慮することは男女に違いはあるのでしょうか?
私の申している事は難しい理屈ではなくて、単純な事のつもりなのですが…。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧