注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

お金の話しですみません。 私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談で…

回答13 + お礼13  HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 14:26(最終更新日時)

お金の話しですみません。
私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談です。
普段は別に悪い妻ではないですが、やたらと私の給与が低いと言います。
現在私は43歳ですが、年収はボーナス合わせて600万ほどです。
高卒の中途入社ですが、出世はかなり早い方で周りの社員からしても高い方だと言えます。
今は勤続年数が長くてもなかなか昇給しない時代ですし、私の世代は氷河期世代真っ只中でした。
結婚する前から私は高卒だと妻は知っていたので、学卒エリートの部長クラスと比べているはずもないと思いますが、それにしても納得がいきません。
今の時代、40代前半で年収600万の人が世間では何%なのか、ネット情報では非正規雇用の人は対象になっていない事が多いのですが、それでも平均は上回っています。
平均値を大きく下げる非正規雇用の人まで入れるならば、私の年収は全体の上位15%に入ります。
それを安いと言われるのは、はっきり言って心外です。
妻がそう言うのは、決して私に対する不満ではなく、単に素直にもっと給与を上げて欲しいというつもりらしいのですが、それを聞く私はとても不愉快です。
そう言っても、妻は「別にそんなつもりで言ってない」としか言わず、自分が悪いとも思ってない様です。
そう言われるのを何年も我慢して来た私も頭に来て、つい先日「そんなに高給取りの旦那が良いならそういう男と結婚すれば良かっただろう!?」と、馬鹿な事を言ってしまいました。
流石にこれは反省していますが(謝りました)、少しは世間を知ろうとする事と、旦那の気持ちを配慮する事を覚えてほしいものです。
何度言っても理解しようとしない妻に分かってもらうにはどうすればよいのでしょうか?
悪気が無い素直な言葉でも、繰り返し言われると私もいつまで抑えていられるか分かりません。
そんなくだらない事で夫婦喧嘩もしたくないので困っています。
因みに私も妻も浪費はしてなくて、貯金も計画的にしています。
妻も結婚する前は正社員をやっていて、今はパートもやっていますので、そこまで給与に関して無知では無いはずなのですが…。
妻に理解してもらう為の皆さまのお知恵、お貸し願えますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

No.3109877 20/07/27 04:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧