注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

気持ちが重苦しいため、吐き出させて頂けたら有難いです……。長いです。ごめんなさい…

回答1 + お礼6  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 20:56(最終更新日時)

気持ちが重苦しいため、吐き出させて頂けたら有難いです……。長いです。ごめんなさい。

私は、中高の同級生のA子と、縁を切っております。A子は同時、クラスでは無口で、家に遊びに行くと化粧や雑誌の本などが置いてあり、幾分か饒舌に話してくれる子でした。(そのためか、クラスでは孤立しており、中学当時の女友達は私だけ、後に本人は、私が最初の友達と言っております)

高一5月
高校生になって、たまたま同じ女子高に通うことになりました。そのため、そのまま交友関係は続き、高1の5月にA子に言われ、当時Twitterを作ったのですが、(本当に私も考えだらずな自業自得です)作った際にA子のパソコンで作ってしまい(教えてくれるとのことで)、後にアカウントを取られて、繋がってる人に暴言を吐くという事がおきました。

高一7月
私自身は、始めてすぐに向かないと思い、もうやらないと本人に伝えて消そうとしましたが、A子から「今は消さなくていいんじゃない?」とのことで残していた結果、悪用されてしまいました…。(暴言吐かれていたのは7月のことです)

高一10月
そして、これとは別件で、高校の部活や家のこと、友人関係で精神的に来てしまい、うつ病になってしまった私に(この当時はまだうつ病との診断をうけていません)A子は連絡をしてきて、呼び出されました。(高校に段々と行けなくなってき居る時期で、まだ何にも知らない段階なので、前ほど仲良くなくても、関係は続いています。当時は、高校に入って私以外に友人が出来たからだと思っていました。9月のことです)

A子は、何故かいきなり謝罪をしてきて、何も知らないので、もちろん、A子は何も悪くないよと、伝えて終わりました。

高一10月

私はクラスで、はぶかれていて、よく暴言はかれていで、Theイジメみたいな扱いをされていて(私自身の性格が悪かったこと、体臭がくさかったこと、など、私に否があります)、正直、A子を除く高校でできた友人で以前まで仲良かった子とも、あまり関わらない、という生活を送っていたのですが、…何故か、その子達が寄ってきて、お願いがあると言われました。「A子のスパイになってくれ」と言われました。(子どものままごとみたいですよね……)

私は、「う、ん、ごめんね…、最近調子が悪くて、それどころじゃないの……学校にも、来ない日増えてるし……A子と話すこともあまりないから……仮に請け負っても何も出来ないと思うな……ごめんね」とのニュアンスで、断りました。実際、それくらい調子が悪かったので、その子達も何の不平不満なく、了承してくれました。

何故、そんなことを言ってきたんだろう…A子とその子達は仲良しになって、私を除け者にしていなかったけ………?と思うもそのまま、調子が悪くて流してしまいました。

下に書きます

No.3111333 20/07/29 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧