注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼氏のメンタルが弱すぎて疲れてきました。 一回り年上の彼氏 交際2年半です。 …

回答5 + お礼5  HIT数 432 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
20/08/04 22:43(最終更新日時)

彼氏のメンタルが弱すぎて疲れてきました。
一回り年上の彼氏 交際2年半です。

マイナス思考でまだ分かりもしない事を「こうなったらどうしよう、あーなるかも、こーなるかも」と考え思い悩み1人で落ち込む。

その結果直ぐに体調を崩し寝込む。

普段の会話の中でも常に彼を傷つけない様に言葉や行動に気をつけなければいけない。

ほんのちょっとした事で後から傷ついたとか落ち込まれてめんどくさい。

会う度に彼を誉める、勇気づける、事をしてて私はカウンセラーかよと思ってきた。

なのにあまり慰めすぎたり誉めすぎると、馬鹿にしてるの?と言われる。

歳上だから見栄もあるのかもしれません。

彼が体調を崩す度に私は車を持って無いために電車と徒歩25分かけて彼の家まで飲食物を持ってお見舞いに行くのも、なかなか辛いです。

彼が弱くてマイナス思考で落ち込みやすいから、彼の前でネガティブ発言は出来ないし私も悩みや愚痴はあるけど全部しまい込んで、空元気の時もあります。

でも弱い彼に対して同情してる所もあって1人にすることができません。

お互いが上手く付き合うためにどう変えていくべきでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。
お願いします。

20/08/02 11:35 追記
もうひとつ悩みがあります。彼の【試し行動】についてです。私が疲れていつもの反応ができない時やケンカをした時、必ずまた体調を崩し寝込んだり、別れる。距離を置こうと言って1~2週間距離を置かれます。先日も同じことがあり初めて『いいよ、別れよう』というと彼は驚いた様子で前言撤回しました。幼少期の話を聞くと複雑な家庭で愛情不足なのかもしれません。どう対処するのが望ましのか。。わかりません。。

No.3113702 20/08/01 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧