注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

27年前に亡くなった母親の死因を知りたい。 長文になります。詳しい方どうか教え…

回答4 + お礼2  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 16:18(最終更新日時)

27年前に亡くなった母親の死因を知りたい。
長文になります。詳しい方どうか教えて頂けませんか。母親の死因を知りたいと思っています。いまから27年前に再婚相手の家で母親は亡くなりました。
再婚相手と他にも兄弟が今したが母親の死後、実の父親に引き取られました。そこからずっと母親のお墓参りに行けておりません。母親と再婚相手との間の兄弟にももちろん会えてません。せめて母親のお墓参りにだけでも行けたらと願っておりましたが、数年前に一度除籍の話を母親の再婚相手にしたことがあります。
【継父が養子縁組を私と交わしていたため】そこから音信不通になりました。
ずっと心に引っ掛かっていて解決出来てないのが母親の死因です。多分憶測ですが自死の可能性がある気がします。どうしても母親の死因を知りたいです。多少費用がかかっても、構いません。教えてください。よろしくお願いいたします。
また、死因を調べるために病院が特定出来ません。病院が分からないまま、死因が特定できることは有りませんか?方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

上記の質問をしたものです。
あれから市役所に連絡→死亡診断書は一ヶ月が原則でいまは保存されてない。法務局へ連絡→27年間が保管可能だが法律的な理由がない限り理由を知ることはできない。そうです。八方塞がりになりました。
引き続き死亡の理由の検索中です。どなたかアドバイスお願いいたします。

No.3115335 20/08/04 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧