関連する話題
大人なのについ……💦
怠け者嫁ですよね!?

出産で里帰りをしてから、旦那のことをイライラしてたまりません。 里帰り前はイライラすることはあっても、嫌いとまでは思わず、普通に会話もしていました。 今では

No.3 20/08/06 10:19
主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

あー、これはね、イライラしても仕方ないよ。分かるわかる。うちも上の子産まれたとき、そうだった。し、同じ様に子供産んだ周りの女友達、ママ友たちも、みーーーんな同じことでイライラして、不満いっぱいだよ。夫婦喧嘩が一番多いのも子供産まれたとき。

今では、うちの子も年少なんだけど
自分の経験と周りのママ友たちを見る限り、下記みたいに分かれる

■パパを教育して育メン育成に成功
■期待するのをやめて、全部ママ一人でワンオペ育児家事
■夫婦喧嘩継続して夫婦仲最悪

↑この3パターンに別れてる。

どれを目指すか?だよね。

育てるとか何!?ハッ!?夫は良い大人だよ!?面倒だわ。そんな努力するくらいなら、一人でやるわ。そっちの方が早い!ってママは、亭主元気で留守が良い派。一人でワンオペの方が気楽と言ってる。

夫婦喧嘩継続してるお家は、本当にヤバい。奥さんたち、離婚の計画練ってる。資格取ったり、働きに出たり。パパに自分に触られるのも嫌だといってる。

我が家は、育メン育成の道を選んだんだけど、なかなかコレも骨が折れたよ。最初の頃、ブチギレそうになることたくさんあったんだよ。

(泣くから常に抱っこで自分の夕飯食べれない。だから夫に先食べていいよ!って食べてもらったりしてたんだけど、自分が食べ終わったらサッサとソファに座りだす。私は!?みたいな)

(おーい!ウンチしたみたいだよー!!って私を呼ぶな!!自分が変えろ!)

(おーい、朝ごはんは?って、状況みて!自分でパンでも齧ってろやー!)

とかね。

だけど、これじゃダメだと思ってさ。

されて嫌なこと、されたら嬉しいことを、常にその場で何度も言うようにしたよ。我慢しないこと。できるだけ穏やかに言うこと。そして、ありがとうとゴメンネも忘れず。

今では、私がもう一人いる!くらい頼りになる夫になってくれたよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました