注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

娘を愛せません。 3歳半の娘がいます。娘は知的障害を伴う自閉症です。 言葉もなく、言葉の理解も難しいです。 トイレも到底無理ですし、食事も手です。スプーン

No.19 20/08/09 22:35
お礼

≫8

ありがとうございます。
娘は今年の4月から療育園に通い始めました。
療育園の中でも出来ないことがとても多いですが先生方もとても優しく熱心で励まされることが多いです。
しかし、コロナの影響で母親同士の交流は全くなく中々気持ちを吐き出す場がありません。
一人で悩んでしまうことが多いです。
役所でも聞いてみようと思います。
「少しでも楽する方法」本当にしんどく大変なときは楽をしてもいいんですよね。
私がやらないと永遠にこの子は、何もできない赤ちゃんなのではないかと思うと本当にプレッシャーが凄く、今日も何も教えることが出来なかったと落ち込む日々です。
食事に関しては毎日教えても出来るようにならず、一人で食べさせてしまうことも結構あって(手づかみで一人で食べるので小さいおにぎりや手で食べやすいものを出したりします。)今日は駄目だったとか結構落ち込んでしまうのでもう少し自分に甘くしないとなぁと思います。

19回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧