注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

行きつけのお店(ドラッグストア)がありますが、そこで女性店員(多分バイトの方)に…

回答17 + お礼15  HIT数 2200 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 15:20(最終更新日時)

行きつけのお店(ドラッグストア)がありますが、そこで女性店員(多分バイトの方)に嫌われてるような気がして悩んでます。20代男性です。

よく行くお店ですが、ある女性店員は私にだけ態度が悪いように感じています。気のせいだったら良いのですが、そうも思えないんです。実際、他のお客さんと明らかに態度が違うなって感じることがあるくらいです。

他の人とどこまで態度が違うのかは細かく見てないから分かりませんが、具体的にされることは(あくまで思いつく程度ですが)、
目を一切合わせない
カードお持ちですか等の質問は一切しない
話しかけたことはあるが、だいたい生返事っぽい?一言で済む
レジが空いた時など、他のお客には「どうぞ〜」と愛想よく接するけど、自分には声が掛からなかった
他にもあるかもしれませんが、思いつくのはこれくらいですかね……。

とにかく自分には塩対応、他の人には神対応。「この人、周り見えてんのかな」って思うくらい目を合わせないので、自分がその人からだけでなく、知らないうちに人に嫌われる要素が有れば知りたいくらいです。ただでさえ人間関係に苦しんでるのに、こういう所でも苦しみたくないです。

失礼なのであまり言いたくないですが、辞めて欲しいと思う時があるくらいです。「だったらそこの店行くなよ」っていう意見も出てきそうですが、そうもいかないんです。1年くらい前からよく通うお店で、そこでしか手に入らない物(美容のためのアイテム)もありますし、コンビニよりそこの薬局の方が安いため、必要な物はだいたいそこで購入しますし、それに、長いこと通ってるのでそこのお店が好きなんです。

ドラッグストアやコンビニなどでレジや品出しの仕事をされてる方(主に女性の方)で、客を嫌いになる原因って何があるのでしょうか。
僕は嫌われるような対応や態度は取らず、寧ろ愛想よく接するように心がけていました。お釣りや商品を受け取る時は「ありがとうございます」の一言は必ず言います。よく嫌らしい中年のおじさんみたいに「姉ちゃん可愛いな」みたいな発言は一切しませんし、「愛想よく、かつ普通に」です。ただ、愛想よくするのも、今では向こうが塩対応っぽいので、失礼にならない程度で、相手と似たような態度で接します。ただ、「ありがとう」の一言と、返事くらいはします。感謝の言葉と返事、今はただそれだけです。

外見に関しても、嫌われるような第一印象じゃないように、むしろ何処へ行っても好印象を持ってもらえるよう、常に気を付けています。
強いて言うなら、男のくせに美意識高く、髪型も顔も整えまくってるから、かえってマイナスになってるのでしょうか。あと、服装は“程々に”お洒落な感じ?で着こなしてはいますが、アクセサリー等は一切付けません。

No.3119181 20/08/10 09:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧