注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

コトメさんに嫉妬してしまいます。 コトメさん始め、夫も義実家の方もとてもいい方です。 ですが、私の実家と義実家、特にコトメさんを比べてしまい、時折苦

No.3 20/08/13 13:31
匿名さん3
あ+あ-

羨ましいな。主さんのお兄さんとお姉さん。
うちは逆。
あからさまにはしないけど、長女の私がサンドバックでした。
妹は甘やかされましたね。
私にはダメと言う物、事も妹は出来るし、持てる。
一度抗議しました
「お姉ちゃんなんだから我慢するもの」「妹は小さくてすぐ泣くから」1つしか違わないし、体も大きいのに
家の手伝いも、妹に宿題を教えるのも私。

夫に女兄弟はいません。
でも義弟のお嫁さんが、まさしく主さんのスレのような人。
軽くワガママ、世間知らず…
でも他人の家庭なので距離をとってます。

親戚内でも「あそこの嫁さんなぁ…」「〇〇さん、良い人なんだけどねぇ」と陰では言われてます。
苦労した分、目立たないけどやることはしっかりやれるようになってますよね?
それが一番だと思いますよ。

大事なのは主さんご夫婦の仲でしょ。
義両親も義兄弟もオマケですから、そんなことで気持ちが落ち着かないのは損をしてます。
放っておいても大丈夫、社会で誰かに叱られたり、恥をかくこともあります。
その役割を買って出ることはないです。
ご主人との幸せな時間を増やすようにしましょうよ。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧