注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

中学3年生女子です。 母親について悩んでいます。 受験生なので、親が厳しくなるのは当たり前だと思うのですが、正直辛いです。 夏休みに入り、友達と遊びたくて

No.6 20/08/14 11:50
匿名さん6
あ+あ-

干渉しすぎだとは思いますが、毒親まではいかないかな。お母さん向けの掲示板を見ていると、そういうお母さんは結構いますよ。友達を馬鹿にもしていないと思います。友達は賢く計画的に勉強しているので余裕があり、普通に遊んでいるんでしょう。うちの子も成績に余裕があったので、夏休みはずっと遊んでいました。

お母さんの機嫌を取るのも必要な勉強の一つです。どこに行っても人間関係はついて回ります。大人になった時に上手く上司の機嫌を取る練習だと思って、どんな言い方をしたらお母さんが納得するのか考えてみたらどうでしょう。

100%子どものことを考えているお母さんなんていないです。世の中のお母さんって案外利己的なんですよ。そこを納得した上でお母さんとどう向き合ったらいいのかを考えれば、いいアイデアが浮かんでくるかもしれません。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧