注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

40代男性です。今まで仕事優先で遊びはあまりしてきませんでした。仕事はそこまで好きではないけど、誰かと無駄に遊ぶより仕事しなくてはと思ってました。気がついたら彼

No.4 20/08/16 07:16
匿名さん4
あ+あ-

すげーよく分かるよ〜。
俺は学生の頃の勉強とか、若い時の仕事とか中途半端。
そんで学生の友達と遊んだり、仕事仲間と遊んだりも中途半端。
どっちもそこそこ普通な生活だったけど、40過ぎて思うのは、『たった一度きりの人生、もっと遊んでおけば良かった…。』だなぁ…。
よく言われたよな?
「若い時の苦労は買ってでもしろ」
「若い時に努力しないと人生取り返しが付かない」
コレって間違ってるよ。
そりゃあ、勉強も仕事も大切だけど、若いうちに遊び回ってた奴らでも、今は立派にやってる人なんてゴロゴロ居るだろ。
要は『人生上手く渡って行けるかどうか?』だけじゃないか…。
人生上手く渡れない奴は遊び回る事も出来ないし、その分将来楽しい人生を送る事も出来ない。
それだけの話しじゃないか…。
どうせ中途半端な人生なら、割り切って遊んでた方がマシだったわぁw

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧