注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

派遣で働いています。 職場の上司(正社員)からグループ面談で「仕事はしっかりし…

回答7 + お礼10  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 00:59(最終更新日時)

派遣で働いています。
職場の上司(正社員)からグループ面談で「仕事はしっかりしてくれているが、何を考えているのかわからない。他の正社員からもそういう声が上がっている。仕事について本音を聞かせてくれないか」と言われました。
私は職場(派遣先)については、時給を稼ぐ場として割り切っています。
ですので、正社員とも他の同僚とも一定の距離を保ったお付き合いをしています(プライベートの話はしない、飲み会は社交辞令の場、等)。
業務はきちんとこなしているのでそれで問題がないと考えていましたが、それでは問題なんでしょうか?
派遣なんて「派遣先の業績低下」という事情があれば、真っ先に雇用の調整弁として切られる存在です。割り切って何が悪いんでしょうか?
言われた仕事をきちんとこなしているし、「ほうれんそう」を欠かしたり、もめごとを起こしたこともありません。
正社員の人は「私には雑談をしにくい。話しかけにくい」と上司に相談があるようです。
彼らの言う「雑談」とはプライベートな話(例えば昨日晩御飯何食べた、旅行で〇〇に行った等)だそうです。
ですが、雑談に応じる必要性があるとは思っていません。
今の自分の時給でプライベートを切り売りする必要もないと思っています。
上司には「仕事は自分の適性に合っていると思っているし、特に不満はありません」とだけ答えておきました。
心の中まで開示する義理はないと思っているからです。
「上司はもう少し僕らと仲良くしてくれてもいいんじゃないか」と。
私は「社員の皆さんと仲が悪いと思っていないのにそういう言われ方はショックです。私はプライベートでもこういう性格です(嘘)」と答えておきました。

私は正社員になることは望んでいませんので、自分のプライベートをさらけ出してまで職場に媚びようとは思いません。
業務以外、無口で淡々と仕事をこなす派遣社員じゃいけませんかね?
「ほうれんそう」はしっかりしてますし、任されている仕事もあります。
これ以上煩わしいことをごちゃごちゃ言われるようなら次の職場に遷ろうかと思ってますが、私は人として間違っているのでしょうか?
その上司はいわゆる「会社人間」ですが、人柄の良い尊敬できる人物なので、ふと気になりました
※私には婚約者がいるので恋愛感情は全くありません。
※上司も愛妻家で既婚者なので私に対して特別な感情があるわけではないと思います(そういう雰囲気じゃありません)。

No.3129176 20/08/25 03:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧