注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

付き合って11年、同棲8年、年齢はお互いに32歳です。 最近、彼氏の様子に会話が上の空、携帯ばかり見ている、外出の誘いがない等異変があり、浮気しているのかと

No.33 20/08/30 22:17
主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。私は、33歳で夫も同い年。
19歳の頃に交際して、同棲を7年。26歳で結婚して現在です。夫とは、交際期間から今年で14年目の付き合いです。

私は、26歳で結婚しましたが
夫も私も、初めて同士なので自分たち以外の恋愛を知りません

なので、結婚する時に私が覚悟をしたのは、

この先の未来、夫が私以外の女性に一度くらいは浮気するかもしれない。また、本気で好きになってしまう事も当然、可能性はあるだろう。

それを覚悟して、夫と結婚しました。

夫は、とても愛情深い人で、曲がったことも嫌いな人です。誠実さが彼の一番の魅力です。でも、若いときから私しか女を知らない、という私達の状況で、可愛い人が彼にアプローチしてきたら、当然彼も揺れてしまう事もあるだろうと冷静に考えていますし、現在も可能性の一つとして覚悟し続けています。

主さんたちも、21歳頃からお付き合いされてますよね?同棲も長く、その分二人の歴史も長い。青春時代をともに過ごして、仕事だって新人の頃から苦労して今があるという歴史も全てお互いに見てきている。かけがえの無い存在だと思います。

私が言いたいのは、こういう場合に彼が浮気してしまったり、他の人に惹かれてしまう。反対に主さんも、もしかしたら他の男性にアプローチされたり、惹かれたりする。

若いときから付き合って、お互いに時間を捧げあってるからこそ、こういう事も一度くらいは、起こって当然だと想定しておいて良いことだと、私は思うんです。

私は、悲しい事態を想定し、覚悟した上で、どう行動すべきか?を自分なりに決めているのですが

・浮気を知ったら、事実を知っていると相手に告げる

・必要以上に喚かない、怒らない。

・許さない

・身を引く

です。他の人を好きになったり、迷ったりしてしまう事は、私は仕方ないと思っています。だけど、私は浮気は許さない。

なぜなら、一度浮気を許してしまうと、2回目や3回目があるから。浮気の代償を身を持って知らないと、浮気して痛い目に合わないと、お互いに何も学べない。

し、許してしまうと、お互いの関係がフェアでなくなり、再構築が私は不可能だと思うから。

私が主さんなら、別れ話をします。彼女を失ったあとに、彼がどうするか。なりふり構わず必死に追いかけてきて、謝ってくるのなら、また付き合うかを検討して良いのでは。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧