注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して

No.21 20/09/01 17:07
経験者さん21
あ+あ-

あなたがされているのは「教育虐待」というものですよ。

苦しくて当然だし、やりたくなくて当然です。

児童相談所経由で施設に逃げるという手もありますが、相談所もあまり良いところではないとは聞きます。

未成年では、やれることが限られますね…。
どうにか家を出て欲しいところですが、若い女の子だと性産業頼りになってり、変な男に引っかかったりしがちですから、無茶もお勧めしにくい。

あなたが置かれている環境は、普通ではありません。

勉強自体は無駄にはなりませんから、したら良いとは思います。
今も、頭いい方でしょう。

例えば奨学金を借りて遠くの大学に入るなりして、家を離れることをお薦めします。

21回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧