注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

親への挨拶 付き合っている彼氏が、私の親に先週挨拶にきてくれました。 父親はわりと心配性で、彼氏の勤め先のことや、奨学金のことなど質問していました。

No.26 20/09/04 16:43
匿名さん26
あ+あ-

>例え貧乏でも一文無しでも結婚したいと思ってくれる様な人と結婚したいと思ってる...とか言ってきました。

私も誰かのレスと似るけど…現実問題として貧乏で一文なしでは結婚しても暮らしては行けないんだよ。
だけど…
結婚して「何かあっても」「何かが起こっても」夫婦上手くいくのは「例え貧乏になって一文無しになっても貴方といる」とそう考える人。

そして例え結婚してその現実生活で例えば収入の面や仕事の面で「何かあれば」「何か起こると」うまく行かなくなるのは…それとは違う人の方。 あくまで個人的な経験則だけど間違いなくね。

だって後者は「何かある」事や「何か起こる」事なんてそもそも考えてないので。
そんなのは「あっては行けない」事で現実として「何かがある」「何かが起こる」そういうのって割と良くある事なんだけど…万が一にもそういう事がない様にって思う…それはいいんだけれど「そういうこともある」という現実は目に入れてない…

そういう人って実際に何かあったり何かが起こると揉めるんだよね…
一緒に問題を解決していこう乗り越えていこうというよりも、そうなってしまった相手を責めるんだよね…
文句いうだけの側に回っちゃって自分もその相手と同じチームなんだという事よりも、なんで快適な生活を脅かすんだと怒る側になる。だからうまく行かなくなる。

あくまで結婚した後の生活に対する捉え方や考え方でどこに立つかの「視点」の問題だけどさ…
物事の見方捉え方考え方が主さんと彼と多分大きく違うよね…

>「良い年にして、例え貧乏になっても〜のくだりにはひきました」

とか書いてるけどさ…
受け答えの表面的な部分しか見てないでいて、幼稚なのは主さんの方かもよ…?

彼は奨学金?で苦労して学校行ってるなら世の中の現実を良く分かってると思うよ? 
大きな借金抱え他の人が楽しんでる事を自分は我慢して生活してきたんだから。能天気に親の金で学校行かせてもらってたそんな主さんとは違う。

それを逆に幼稚だとか引いてしまうとか言ってしまうとしたら…主さんも「その親の子」だよね…

ただ、、、
親が娘の将来を心配し色々知りたいと思うとか色々聞いちゃうのは、それはある程度仕方ないんだよ。

誰かが言うように、「なぜ親が彼のプライドを傷つけるそこで主は止めてあげなかったのか」という事。

それに限る。

多分合わない。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧