注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今年大学生になった娘が妊娠しました。相手は同い年でアルバイト先で知り合った男だそ…

回答12 + お礼7  HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 21:10(最終更新日時)

今年大学生になった娘が妊娠しました。相手は同い年でアルバイト先で知り合った男だそうで、その男はアルバイトで生計を立てていて、大学には通っていません
私は妻の子連れ再婚だったため、娘とは血が繋がっておりませんが、娘とは本当の親子のように今までやってきて、
子供たちには辛い思いをさせたからこそ、子供を作ることの大変さや、責任の重さを教えてきたつもりでした 今はとてもやるせない思いでいっぱいです

妻はお腹の子には罪は無いんだから、生ませてあげたいと言いますが、私はそんな綺麗事をぬかす妻に怒鳴りました

相手に妻子を養えるほどの生活力があるとは思えません。本当に娘と結婚する気があるのかも分からない、したとしてもいづれ娘と子供を捨ててしまうんじゃないかという不安もあるなか子供を作ることをどうしても聴すことができず、私は子供を諦めるように娘に言いました
だが、娘は生みたいと、生めないのなら私と縁を切り出ていくと言っております

子供の思うようにさせてあげたいという気持ちもあります。でも生んでから後悔することは避けさせたい。
長々と申し訳ありません私は間違っているのでしょうか

No.3138060 20/09/07 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧