注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

最悪身バレ覚悟で数年前のモヤモヤを吐き出させてください。 東日本大震災での…

回答10 + お礼10  HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/10 21:33(最終更新日時)

最悪身バレ覚悟で数年前のモヤモヤを吐き出させてください。

東日本大震災でのことです。
私は関東住みで当日産後1週間でした。赤ちゃんに恵まれたことはとても幸せだったけど慣れない乳児の育児に寝不足で手一杯でした。
そんな時に震災。すると腐れ縁の幼馴染(かなり自己中なのでなんども絶縁しかかったけど向こうからの強引な連絡で復縁)から「私の親戚が被災して行方不明。お願いだから協力して!探して!」と悲痛な連絡がありました。
私が出産したばかりっていうことは知っていて、地震でさらに状況は過酷なので少し遠慮してほしかったな、と正直思ってしまいましたが逆の立場だったら・と思い直し、眠い目をこすりながら避難場所にアクセスし避難者の情報をかき集めまくり、とうとう彼女の親戚の名を見つけました。避難場所と住まいも完全に一致です。すぐに彼女に連絡をしましたが、秒で返信がありました。「それ同姓同名の人。親戚じゃない」と。数分後「みんなおさわがせしました!XXXで避難している親戚を見つけました!結局自力で見つけてしまって自己解決しちゃいました。騒ぎにしちゃってごめんなさい!」と連絡が。…それは私が見つけた情報でした。私は単純に助けになりたかっただけで別に感謝してほしかったわけじゃないし、友達みんなに私ちゃんが見つけてくれた!って言ってほしかったわけでもない。でもなんでわざわざ私の見つけた情報を否定して自分が見つけたと言ったのでしょう。名簿には同じ名前は一つもなかったのでご本人であったはずです。私が手柄をひけらかすとでも思ったのかな?すごくショックで未だに引きずっています。

どう思われますか?忘れたほうがいいのかな。
彼女はどんなに私が遠ざけても連絡を取ろうとしてきます。

No.3139185 20/09/09 11:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧