注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那が最近ADHDと診断されました。 職場でうまくいかず休みがちになり、今回で三度目の休職です。 話を聞いてると上司が悪い前提で話してくるのですが、旦那

No.9 20/09/17 00:34
通りすがりさん5
あ+あ-

そうでしたか…。主さんは優しいお方なんですね。

お子さんが3歳で今のところ大丈夫なら、ほぼ心配ないかなとは思います。自閉や知的障害などでも重い場合はたいていは3歳児検診で見つかるので…

これで学校に上がり、先生がなにも言わなければ、まずは大丈夫かと。

旦那さんご自身が受け入れが難しいというのが厳しいですね。投薬で楽になる場合もありますし、ワーカーさんや支援者さん、ジョブコーチに就労の支援をしてもらい、さらに障害者年金をもらう手続きをしてもらえば、仕事のお給料が少なくても年金でまかなえます。

主さんのご両親には…ご主人の障がいの特性をだんだん知ってもらい、病院で家族が相談を受ける事が出来るので、まずは旦那さんとあなたが行き、徐々に双方のご両親の理解度を深めていけば…
医師の言う事ならご両親達は、聞いてくれませんかね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧