注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

旦那が最近ADHDと診断されました。 職場でうまくいかず休みがちになり、今回で三度目の休職です。 話を聞いてると上司が悪い前提で話してくるのですが、旦那

No.8 20/09/17 00:22
お礼

≫5

旦那はADHDと診断されてしばらくショックだったようです。だけどあまりその話題に触れようとしてないような気もします。
私が旦那に違和感を持ったのは結婚してからでした。今思えば結婚前にもそのような傾向はありましたが恋は盲目で若かったのもありその時は何も思いませんでした。
結婚後、何度も別れたいなど強く思うほどツライ事もありましたが、別れるのも恐くてそのまま今に至るという感じです。 
なので私は割と結婚当初からこの人には何らかの発達障害はあるだろうなとは感じてました。
旦那の親はたぶん受け入れるというか、元々面倒な事は起こしたくないみたいなあまり旦那に注意などもしない感じです。旦那の機嫌取ってという感じなので今回の休職に関してもとやかくは言ってません。
でも私の実家はADHDだから配慮という感じではなく、そんな事でどこの仕事も勤まるかというタイプです。なので今回色々巻き込まれたというのもあり不満が出てきたみたいです。
家族皆が受け入れてるかと言われるとすごい微妙です。。
本人がまずネット情報でADHDの薬は怖いから飲まない方がいいと治療をするわけでもなく受け入れきれてない感じがします。

子供はまだ3歳で発達障害が遺伝してるかはまだよくわかりません。とりあえずは言語や発達面は問題なく過ごしてはいますが。。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧