関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
風俗店で働いてる最中に妊娠
主人の不倫 私の事を石って...

旦那が最近ADHDと診断されました。 職場でうまくいかず休みがちになり、今…

回答5 + お礼4  HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 00:34(最終更新日時)

旦那が最近ADHDと診断されました。

職場でうまくいかず休みがちになり、今回で三度目の休職です。
話を聞いてると上司が悪い前提で話してくるのですが、旦那にも原因がありそうな感じです。

職場で配慮してもらうためには心療内科にも通院する必要があり、その中で心理テストをするとADHDという事でした。

問題は職場だけでなく家庭でも変化がありつつあります。

今回の事がきっかけになったのもありますが、私の実家の方でも旦那に来てほしくないと言う話になってるそうなのです。

結婚してから10年目、子供が生まれてから3年になりますがほとんど旦那抜きで帰省した事がないのです。

私の実家の方では世間では常に旦那がついて来るのは珍しい事だし、たまには私と孫だけで帰ってきてほしいとの事でした。
普通、たまには旦那からゆっくりしておいでって旦那抜きで帰省させてくれると他の人を例えに話されました。

毎週のように週末家族で私の実家に行ってたのですが、旦那は私の実家に行くのが好きらしく毎回来てました。

私の親も叔母なども気を使って色々してくれてましたが、やはりしんどかったのだなと知りました。

最近職場を休職するにあたり旦那は私の知らない所で私の親や叔母に皆が仕事中にも関わらず電話をして相談してたみたいです。
それが結構迷惑だったようで、かと言って雑な対応もできず困っていたようです。
それがきっかけで「前から思ってたけど。。」と私にだけこっそり不満を言ってきたという感じです。
旦那の相談の内容も本人しか判断しようがないような、どうアドバイスしたらいいかわからないような事ばかりだったそうです。

正直私も旦那のいない時はリラックスでき、元々普通の人とは違う感覚の旦那に違和感はありました。
友達と会うのにも制限があったり実家行くにも必ずついてきて正直しんどいのも事実でした。

旦那はそんな事を知らないのでまた今後も実家に行こうとなると思います。
だけど私も実家の皆が実はそう思ってると知ってこれからどうしたらいいのかわかりません。

休職は3ヶ月ほどです。実家に行かないようにするにも今までの行く頻度を考えても厳しいし、私と子供だけ行くとなっても旦那は傷ついて不機嫌になるのは目に見えてます。
私の実家がそう言っていたと言ってしえば関係はより悪くなるだろうし。

今後の旦那と実家の付き合いをどうしていくべきなのでしょうか。

No.3144034 20/09/16 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました