注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

なんでも屋 便利屋で将来利用したいけど、料金って色々ですよね 今の高齢者や年寄…

回答3 + お礼3  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 01:31(最終更新日時)

なんでも屋 便利屋で将来利用したいけど、料金って色々ですよね
今の高齢者や年寄りってなんでも物を集めて無駄な物ばかりが多いです。20代の私には断捨離の考えがあるので、無駄すぎる物ばかりで将来旦那と2人で新築立てる時に片付けが大変で利用したいです。
極端に言っちゃうと軽いゴミ屋敷みたいで嫌です。
築58年のボットン便所で、勝手口があり凄く汚いです。
中だけ出なく外も散らかっており、義祖父が使えないガラクタを大量に持ち込んだので、ヤバいです。あと、空になった植木鉢も散乱してます。ペンキなどに入ってるバケツのような容器も大量に置いてあり、そこから蚊がよく湧きます。
20代の私達からすると、物を捨てず惜しみ、取っといた方が利口という年寄りの考えについて行けません。
本当に無駄なものが多すぎてごちゃごちゃで汚いです

義祖父は3.4年前に亡くなっていますが、その物の産物を片付けるのが大変です。
義祖母は81歳くらいでとっても元気ですが、私達が捨てようとした籠を取っといて、家の中で使い始めたのに凄く気に食わないです…(内心思ってることは)

いつかボロ家を解体して新築建てたいですが、なんでも屋や便利屋の料金がどれ程になるか気になります。
人それぞれの金額でしょうけど、ゴミ屋敷くらいの片付けなら1日どれくらいなのでしょうか。
それまで貯金してスタンバイしたいです。座布団もペラペラになるほどボロボロですが、使ってます。あと猫が外から出入りしたりするので、砂埃とダニも凄いです。殆ど捨てるものばかりです
(汚らしいので早く完全室内飼育にしたい)

No.3145667 20/09/18 23:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧