注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

50代の現在は無職で失業保険で食ってるおじさんです。 大学卒業と同時に嫁の…

回答27 + お礼8  HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 17:48(最終更新日時)

50代の現在は無職で失業保険で食ってるおじさんです。

大学卒業と同時に嫁の家に転がり込み、6年間単身赴任で一人暮らしの経験あり。

だが、家事が出来るようになったかと聞かれれば全くと言ってもいいくらいできない。
嫁と子供が単身赴任先のマンションに尋ねてきてもらってはようやくほこりや蛆虫の住む家から脱却できるくらいの汚部屋でした。自分では汚部屋だと思ったことはないので汚部屋とは嫁や子供の表現でそういう気がしただけです。

布団なんて干したいと思ったこともない。
食事は外食とカップ麺、スーパーやコンビニの惣菜。

子供から愛想つかされてると嫁から言われたりして恐怖を感じ、単身赴任先の仕事をやめて、ようやく嫁がすべてやってくれる家への帰還です。

帰ると子供から邪険にされ続けて、ほぼ毎日怒鳴り散らす日々。でも臆病なもんで、子供がやってほしいと言ったことは素直にやってみます。

大学卒業した子供達がようやく就職を機に旅立ってくれるのかと思いきや、長女は居座りました。早く自立しろと口酸っぱく言ってます。長女からは毎日のように家事への文句がたらたらです。

どうして俺の家に居座ってる分際で俺の生活まで口出されないといけないのでしょう。
俺は、風呂わかしてあったから先に入っただけだし、洗濯干してあったからそれを着てるだけだし、晩御飯作った時に皿洗いだってやってる。この家は俺が汗水たらしてローンを早めに払い終わって建てた家だ。

文句あるなら出ていけ。

今、こんな状況で俺は仕事を辞めた。でも失業保険があるからお金が無いわけじゃない。失業保険はきっちり貰わないと、何のために払ったのか分からん。毎日家でゴロゴロ、スマホでゲーム三昧、趣味の時間たっぷりで楽しくてしょうがない。失業保険延長もできるらしいから限界まで延長してそれまで働く気なんて更々ない。

長女からは更に強い口調で、一日中家にいるなら家事くらいしろと言われる。
何様のつもりだろう。家事をするのはお前の役目だろう。ネット代金やら俺が払ってるのを忘れたか?まあ家賃は俺と嫁で払い終わったわけだから通常は賃貸として長女に貸し出すべきだろう。それを無償で住まわせてやっているというのにありえない。

毎日夜遅くまでゲームや動画見放題、朝も11時まで寝れる。

でも、まあ家事しなさすぎってのもないから晩御飯だけは作ってやる。もちろん嫁が休みの日は嫁に丸投げだ。当然だろう。一食分だけでも面倒だし、作ってやっても嫁と子供が美味しいと目を輝かせて言ってくれるわけでもない。誰が作るかって話だ。

俺が食べたいから作る。当然だろう。彩り?栄養?食えれば何でもいいだろう。わざわざ時間を消費して作ってやってるっていうのにいっつも残こすので全部食えって言った。長女にももちろん夕食代請求した。そしたら、2か月で3万だと。ケチだよな。しかもお金渡してくれるとき「これで栄養あって美味しい夕食作ってね」と言って来た。嫌味だよな。3人でひと月3万とか無理だろ。ってことで貰う前と後では全く変わらないのでまた長女にお金を請求してみたが、なかなか支払いに来ない。

どうしたら長女にもっとお金を貰えますか。
それか出てってもらいたい。早く今の仕事辞めて、都会出て一人暮らししてほしいなっていう50代おじさんの愚痴話でした。

No.3147310 20/09/21 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧