注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

14歳のきょうだい児です。 小学6年生の弟が発達・知的障害もってます。 私は母の共同作業者、弟の保護者予備軍として育てられている気がします。 正直、母

No.20 20/09/27 22:53
悩める子羊さん20
あ+あ-

綺麗ごとじゃないですよね。
実際に家族の中にそういう人がいると、将来親が亡くなった後どうするか?の問題は必ず出てきます。弟さんには、将来施設に入ってもらうしかないでしょうね。

そうするように親を説得できませんか?
「家で面倒見るなんて絶対無理。施設に入れて」と言えないのでしょうか。

逃げるのは大胆な行動ですが、理解はできます。
でも、世の中、戸籍や住民票や様々な書類で成り立っているので、
行方不明のまま人生の成功者になれるのはドラマの中だけですよ。
車の免許をとるのも、住所不定じゃ無理ですし。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧