注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の

No.104 20/10/02 20:32
匿名さん104
あ+あ-

中絶についてですが、中絶がそんなに悪いことだとは、考えないことです。

人を攻撃したり、軽蔑したり出来そうな機会を見逃すまいと、たいした論拠もなく、命だ中絶だと騒ぎ立てる方もいますが、望まない出産の回避は、当たり前のことで、他人にとやかく言われる筋合いの事柄ではないはずです。

宗教的な戒律で、レイプで出来た子供でも産む育てろと主張している団体もあるわけですが、それも、そんな戒律を守ってでも、その宗教の教えに共感できるかどうかの問題であって、一般社会の倫理観ではありません。

どの命も等しく尊いものとして扱うつもりなら、ダウン症などの染色体異常児の産み分けといった、世界の潮流にも逆らうことになるでしょう。

安易な妊娠による中絶を減らすという目的を、中絶そのものが悪であるように取り違えてはならないと思います。
(そのようにはき違えると、避妊も悪であるという結論に帰結するしかなくなります。)

あなたの妊娠が、安易な惰性の結果かどうかはわかりませんが、仮にそうであるとしたら、反省すべきは、中絶したことではなく、妊娠したことであり、中絶はその結果に過ぎないことを認識すべきです。

104回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧