注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ワンコがうるさい。 玄関にいるんですけど、家族の誰かが通るとかまってほしくてくんくんギャンギャン泣きます。 お母さんが朝早くから仕事で、下に降りるとすぐギャ

No.5 20/09/29 10:09
匿名さん5
あ+あ-

即効性があるのは家の中を自由に歩かせてあげることだと思います。
犬から人間に近寄れるようになれば、吠えて人間を呼ぶ必要がなくなるので。
噛まれたくないものは高い位置に片づけるとか人間が工夫するだけで良いので躾みたいに日数かかりません。

躾するなら、吠えている時に近寄らないというより、普段からお座りさせて静かになったら遊んだり褒めたりする&吠えている時はお座りさせて静かになってから近づいて犬の要求を聞くほうが良いと思います。
何が不正解なのかを教えていって正解に導くのではなくて、何が正解なのかを教えていくほうが結果が出るの早いです。
人間だって何が不正解なのかを教えられるより何が正解なのかを教えてもらったほうが分かりやすいですよね。
天罰式の躾も同じ理由で私は微妙だと思ってます。

私は柴犬を室内飼いしていて、どの部屋も自由に歩き回れるようにしています。
子犬の時に訓練士さんのところに通って躾方法を教えてもらったのですが、まずお座りを完璧にすることから始まり、お座りさせて静かになってから遊んだりご飯あげたりすることを教えてもらいました。
天罰式をつかったことがありません。
すごく静かな犬ですよ。家族に何か頼みたい時は前足で家族をつつくので(もしかしたら「お手」をしているつもりかもしれない)無音でコミュニケーションとれてます。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧