注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

来月結婚しますが、一緒に住み始めてから今まで見えなかった彼の姿が見えてきて不安で…

回答9 + お礼9  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 12:05(最終更新日時)

来月結婚しますが、一緒に住み始めてから今まで見えなかった彼の姿が見えてきて不安でいっぱいになっています。男の人って言葉が汚くなるのは仕方ないですか?

具体的には、
・一緒に住んでからは家事などで思い通りにいかない事があると、瞬間的に言葉や動作が汚くなる事がある⇒付き合っている時はそこまでのイライラする姿は見たことがなく「あーもう」くらいだったんですが、例えばキッチンなど自分が使いやすい環境を整えておきたいのでしょうが住み始めはお互いのやり方やルールをすり合わせている途中だったのでぶつかる事もありました。その時、「これ使いづらい・・畜生」とか「なんだこれ取れない・・クソが」とか言ってて人格が変わったかと思いました。

・店員さんの説明がわかりにくいと被せるように発言し「それってこういうこと?」とタメ口になる⇒普段は「○○ですかー?」という感じでフランクではあるけど敬語は使ってました。店員に非があるとしても横柄な態度をとる男性は嫌いなのでショックでした。

そんな事で?と思うかもしれませんが、猫被ってたんだよ~気を許しているんだよ~くらいの事を言われても、騙されたような気持ちもあるほどショックです。穏やかで優しい人だと思ったから結婚を決めたので、もし付き合っている時にそういう面を見ていたら断っていたかもしれません。

私に対して何か指摘したりするときは上記のような口調ではないですがだからOKという事でもなく、夫となる人が外でして欲しくない態度をとったり、安らげるはずの家の中で嫌な発言をしたりはしてほしくありません。
(最初私が言われているような気持になってしまい泣きそうになりました。)

でも男の人ってこんなものなんですか?口が汚くなるのは普通ですか?あんなにイライラを露わにする人だと思わなかったし、そういう人を妻として支え、時にはなだめて諭していかなければならないと思うと自信がなくなってきました。

イライラしている時に指摘するのは良くなさそうなのでまだ彼には苦言を呈した事はないですが、また同じような事があったら嫌過ぎて言ってしまいそうです。
結婚したら私が止めるしかないですよね?
励ましの言葉をください。宜しくお願いします。

No.3154337 20/10/02 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧