注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

離婚の保留について ご覧いただきありがとうございます。 新婚10ヶ月、子…

回答21 + お礼21  HIT数 2026 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 12:12(最終更新日時)

離婚の保留について

ご覧いただきありがとうございます。
新婚10ヶ月、子なし、来月挙式を控えながら、5日前に突然を切り出された妻です。
お互い正社員で働いており、同い年の29歳です。

旦那から、10日ほど前、私への愛情がなくなった、お互いの仕事の都合で生活も合わないし、これからやっていける自信がない、と言われました。
きっかけは、四連休、旦那が男女の友達と遊びに行ったっきり泊まりこんで帰って来ず、それに対して私が怒ったことから段々とこの話になりました。
つい二週間前まで挙式の準備もしていたし、笑顔で会話して、一緒にご飯を食べて、夜も求めて来たりと、普通に暮らしていました。

なぜ愛情がなくなったのか聞くと、私より旦那の方が家事が得意で、お皿の洗い方とか洗濯物の欲し方など、家事が不十分なことを何度か指摘したけど、全然治らないから諦めていた。
旦那の友達との集まりにも誘って来たけど、結婚してから一度も来ないのが嫌だった(私は女友達が嫌で断り続けました)。
そうやって一つ一つ諦めていくうちに、好きかどうかわからなくなった。
と言われました。
私は一晩考え、今更かもしれないけど、これから悪いところ直していくから、あと数ヶ月でもいいから、チャンスがほしい、と伝え、しばらく完璧に家事をこなし頑張りました。
ですが、5日前、やっぱり離婚したい、と切り出されました。
ここ数日、頑張ってくれてたのは嬉しいけど、あと数ヶ月頑張ってもらっても、俺は笑顔で接する自信がない、と言われました。

あまりに目まぐるしく離婚が訪れ、ついこの前まで結婚式に向けて幸せ気分だったのに、気持ちがついていきません。
旦那には、すぐに受け入れられない、しばらく実家に帰って冷静に考える、また話させて、と伝え、家を出ました。

私には突然のことだけど、きっと旦那は長い間我慢して、ずっと考えていたんだと思います。
ですが、私たちは結婚してからこういう話し合いをしたのは初めてで、こういうことを話し合って乗り越えて、夫婦になっていくんだと思っていました。
旦那の不満を受け止め、それを改善する努力すらできないなんて、本当に悔しいです。

今、私はどうしたらいいか分からず保留にしています。
この場合、すぐに離婚に応じた方が良いのでしょうか。
旦那はもう、離婚したいの一点張りで、意見を曲げません。
旦那のためを思うと、あまり引っ張ってはいけないと思うのですが、人生かけて結婚し、この人だと心に決めて将来を誓いあった人を、こんな簡単に諦めたくありません。

しばらく保留にするのはありなのでしょうか。
ご意見よろしくおねがい致します。

No.3155879 20/10/04 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧