注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

同僚の飼い猫が亡くなりました。 休みたいという電話が夜にあり、上司が「しっかりお別れしてきなさい」とお休みを取りました。 他の同僚が「ペットが死んだぐら

No.2 20/10/10 13:25
お礼

≫1

ありがとうございます。
そうですね。普通にします。

他の人も、同僚が猫の病気で大変だった事を知っていたので「そうなんだ。残念だったね」という反応でした。
同僚は、普段は家族持ちの方があまり遅くならないように残業や休日出勤も引き受けており猫が体調悪くなって3週間程ですが皆が「早く帰ってそばにいてあげな」と定時帰りができており人間関係が良好でありました。
上司が率先してそういう雰囲気を作ってました。

余談にはなりますが、上司はネグレストの家庭で育ち本人は同性愛者であり繊細で人にすごく優しく思いやりのある方です。私もそんな上司を尊敬してますし、猫を亡くした同僚の猫の思い出も沢山聞きたいなと思います。

2回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧