注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

私は毒親と最近、やっと自覚しました。30歳前の娘が情緒不安定になったり、過食症になったり、痩せたい願望あったり、就職しても、人間関係が上手くいかないと自身で解決

No.1 20/10/11 23:23
匿名さん1
あ+あ-

私も毒親に育てられました。金銭的には自立出来てますが、親の過干渉で自己肯定感ぎ著しく低く何か問題が起こると自分で自分を責め過ぎて辛かったです。今36歳になりやっと自分を好きになれました。そんな私だったら、もし親に謝られても人生返してとは言わないです。親は親なりに一緒懸命育てたことは理解出来てます。その育て方に問題があっただけで愛情がなかったわけではないですよね?もし謝りたいと思われるのなら謝ってもいいと思います。その際に自分なりに一生懸命だったことと確かな愛情があったことは一緒に伝えるといいかなと思いました。自分が間違っていたと気づけたのならきっとこれからはうまくいきますよ。願ってます。

最初
1回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧