関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
離婚しても、根に持って、割り切れない嫁
生活保護の彼氏が餓死しそうです。誰かアドバイスをください本当に困ってます。彼氏とは付き合って4年半で、3年くらい前から彼氏は持病の統合失調症

彼女との金銭感覚というか、お金の使い方の違いについて伺いたいのですが。 外…

回答24 + お礼14  HIT数 1562 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/10/16 16:45(最終更新日時)

彼女との金銭感覚というか、お金の使い方の違いについて伺いたいのですが。

外出するとき、私は外食派なのですが、彼女はただでさえお金がかかるのだから、ご飯くらいは作っていくと言ってきかないんですね。

別に食べたくないわけじゃないんですけど、手間もあるし、負担かけたくないのもあるし、外で食べたいものもあるじゃないですか。なので、私が多めに負担するから気にしないでとは言うものの、それもなんか悪いと言います。

いい彼女なんですがね。

皆さんは、金銭感覚が違うときって相手に合わせますか?それとも、主張しますか?

なぜこうなったかと言いますと、ホテルに泊まったときにご飯を頼んだのですが、これって冷食かなっていうところから始まり、そうなんじゃんと返事をしたところから始まりました。実際出てきたのは、ちゃんと調理されたものでしたけど…さすがに、ホテルに行くときまでとは…どうなんですかね。

No.3161628 20/10/13 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧