注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

20代主婦です。 昨日も同じような投稿をしましたが所々ぬけていたり書き忘れがあ…

回答9 + お礼6  HIT数 718 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/10/16 13:52(最終更新日時)

20代主婦です。
昨日も同じような投稿をしましたが所々ぬけていたり書き忘れがあったので再投稿しました。
愚痴になります。
妊娠中〜現在旦那は自宅から離れた所に長期出張中で
私は5月に出産を控えていたため2月末に里帰り出産のため自分の実家へ帰省しました。
無事に5月中旬に出産をして本当は7月くらいに里帰り先から帰る予定でしたが コロナの感染拡大が凄くて怖いのと旦那が離れた所に長期出張中で1人で初めて育児するのが まだイマイチ不安だったし両親からも「全然まだ家に居ても大丈夫だから」との事で暫く実家で過ごす事にしました。
6月くらいに義母、義父、義祖母が子供を見に実家に来ました。
そして7月くらいから子供の予防接種が始まり
地元の病院で予防接種を受けさせていました。
予防接種の予定の関係で 10月末くらいまでは実家に居る事になりました。
予防接種なら里帰り先じゃなくても出来るだろ?って思う方も居ると思いますが
自宅のある地域はコロナ感染者が凄く居て里帰り先はコロナの感染者は居なかったので
感染リスクの事を考え 里帰り先で予防接種を受けさせる事に決めていました。

旦那も実家に居る事には特に異議は無く寧ろ ゆっくりしてこいみたいな感じです。
お盆には娘を連れて義祖母の家へ行きました。義母に「お盆くらいずっと居たら?」と言われていたのでお盆はずっと義祖母の家で過ごしてました。
そして義母からLINEがきて
簡単にまとめて言うと 旦那が2週間に1回くらい私の実家へ来ているのですがその時の長時間運転(2時間半)の心配と もういい加減帰ってきてもいいんじゃないの?帰ってくる日にちはっきり決めて欲しい 的な内容でした。
長時間運転の心配の気持ちは理解出来ましたが
もういい加減帰ってきてもいいんじゃないの?には少しイラッとしてしまいました。
全体的にも何だか上から目線な感じでした...
正直、なんだか義母の事が少し嫌になってきました。
昨日投稿した時では
義母にイラつくのはお門違いとかイラっとする事を言われる結果を招いたのは貴方みたいな事を言われてしまい同調?意見が少なかったです。里帰り期間が長過ぎる、赤ちゃんを言い訳に使うなという意見もありましたが それは確かに長過ぎたかな反省していますし赤ちゃんを言い訳に使ったつもりはなくても世間からそう見えてしまうのかと少しショックも受けました。

補足:義母には旦那が予防接種終わったら帰る事を伝えていたのですが何回もいつ帰ってくるんだとか色々しつこくて旦那もうんざりしていて
例のLINEを見せた所、旦那もイラッときたようで
「俺の家族にもう関わるな!」と義母に電話しようとしたみたいですが これから長い付き合いになるだろうし もしまた何かあったらその時に...という事で止めました。

No.3162049 20/10/14 19:24(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧